ここの所それなりに続く、「何故これが、、」シリーズ。今回はタイトルのイロモノへんです。
イロモノと言うと失礼極まりないですが、ちゃんとした「色物」編ですね。以前に軽くご紹介したところ結構な反響がありました、カラーヒンジクランプです。
最近の自転車業界の流れを見ていると、もはや「新型高性能自転車」を作ることにどういった意味があるのか、、、と言いたくなるほどいろんなものが完成されてきて、多くの人が必要にして十分な性能を得られていると思います。競技で使用されることがあまりない折畳自転車なんかはそれが一足早く来ている印象です。その中でも高い完成度を誇るブロンプトンは「新しい物」を作るよりも「いかに熟成していくか」「いかに楽しんでいくか」を考えているんだろうなぁ、、、と思いますねぇ。
マーケティングという観点からも勉強になるなぁ、、、と思いつつの御紹介でした。各色一台分づつの入荷となりますので、ご興味お持ちの方はお早目に。